今夢の戯言

今夢(いまむ)の日々の戯言です

【今日は出演者さんもお客さんも、皆さん良い酒飲めてる感じがビシビシ来ててとても良い夜でした。こんな夜を探してた。】

という前川さんのツイートを見たら、皆様にいろいろ聞かれても、上手く自分の気持ちを説明出来なくて、モヤモヤしてた考えが整理できた気がするので、ここに記そうと思った。

期間限定で全体公開にしておきます。



前川さんのツイートを見たら、そう!ソレ!!と思った。

「お客さん」である私としては、【良い酒】が飲める酒の肴が欲しいだけなの。「面白かったー!とても良い夜こんな夜を探してた!」ソレ私も言いたいな。

良い酒が飲める肴にはならないな…って去年の秋に思った瞬間があって、だからもうそこからずっと、お金を払う価値が無いな…って思ってたの。無料の試食だけで充分よ。

昨夜の「無料の試食」も、おでこに冷えピタ貼って寝転びながら聞いてたんだけど、例のモデルとJKの話をしてたんだけど、途中からこの続きは有料??で!とか言いはじめたから、じゃあ もう 続きは いらないわ w って思ったんだよね。

要するに【パンがなければ お菓子を食べればいいじゃない?】的な。
主食でも、米がなければ麦を食べるし、ましてや酒の肴なんて枝豆でもポテトチップスでもビーフジャーキーでも何でもいいのよ。だって「snack」でしかないからね。米やパンと違って、主食じゃないから他のモノでも困らないしね。

それでもたまに無性に「ポテトチップスじゃないと嫌だ!」とか「どうしても塩辛がいい!」とか思うから、夜中なのにわざわざコンビニに行って、お金出して買うんだよ。今まで私はソレをしてたの。

そう…わざわざ阿佐ヶ谷のコンビニに、交通費までかけて、「ポテトチップス」を買いに毎月行ってたのよ www

すごい労力 w

でもね?
もう冷蔵庫にあるのが豆腐なら冷奴でいいし、塩辛食べたいけど冷蔵庫にあるのがタコわさならタコわさでいいや!って思うようになったんだよね。

なんかそのくらい あの瞬間は嫌な思いをしたんだよな。私にとっては。
交通費までかけて、阿佐ヶ谷のコンビニにポテトチップスを買いに来たのに、何だよ売ってねぇのかよ!!みたいな思いをしたんだよ。

でも相方ちゃんがいたから、私的にはモヤモヤ抱えたまま3ヶ月延命措置してきたんだけど、ちょっと2月の後半に阿佐ヶ谷のコンビニにポテトチップス買いに行った時に、「ごめんね、私はもう行かない。」ってやっと相方ちゃんに言えたんだな。

おかげで、ちゃんと霧が晴れた気がする。