読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夢の戯言

今夢(いまむ)の日々の戯言です

チャペルランチデート

f:id:imam32:20160617153819j:plain

6月12日。日帰り旅行。
【BEAT & LOOSEの中島卓偉FC限定】
都会を脱走計画 静岡の旅に行きました!

朝4:30起き。8:10に東京駅集合。
バスは2台で、私は1号車。
自分の名前の書かれた8列目通路側に着席。

ぼっちでの参加だったけど、今回の旅行は無事、隣の席の女の子と仲良くお話出来ました!頑張った w
2009年に参加した時もぼっち参加だったのだけど、その時は隣の席の女性が全く話してくれず、終始無言でかなり辛かったのがトラウマだったのです…(苦笑)

今回のテーマは【オーシャンビューチャペルでランチデート♡】というものでした。
場所は伊豆のステンドグラス美術館。高台にあって海の見える、とても眺めの良い素敵な場所でした。

高速バスで3時間。
バスの中では、卓偉くんからの本日の意気込みメッセージや、氷室京介のラストライブに生熊さんと行った時の映像が流れていました。

バスの中も楽しく時間が過ぎ、ステンドグラス美術館に到着!はじめに、1階にあるレストランに通されました。1つのテーブルに4人ずつ座り、卓偉くんの登場をしばし待つ…

大きな扉を、スタッフが2人でバンっ!と開けると、本日の主役…中島卓偉 登場!!!

白地に赤と茶色のシックな花柄のシャツに赤いビジュー付きのカフスボタンを付けて、オフホワイトに黒のピンストライプのジャケット。黒い細身のボトムに茶色と白のコンビタイプの靴を履いて。

今日もオシャレ~~~!!!

登場して【言葉に出来ない】を歌いながら、各テーブルを回り、一人一人と握手をしてくれました♪
100人くらいいたと思うのだけど、曲の終わりと握手の終わりがピッタリで、おお…さすが!と思いました。

ちゃんと「都会を脱走計画【静岡(歌詞では沖縄)】の旅~♪」と歌ってくれました。

そして少し挨拶程度のトークをした後、テーブルに次々とランチの用意がされていきました。ランチをいただいている間、卓偉くんはまた各テーブルを回り1テーブル3分間で、お話を少ししながら一人一人に名前入りのサインを書いてくれました!

参加者全員に、事前に郵送で、謎のイラスト入りのメッセージカードが配られていて、卓偉くん宛にメッセージを書いてから持参するように言われていたのですが、サインとメッセージカードを交換する交換会の為でした。

私達のテーブルには、男性が一人いらっしゃったのですが、その男性に卓偉くんが「もしこのランチが、彼女が作ってくれた料理だとしたら、どういう感想を言ってあげる?言ってみてよ!そういうの大事だからな!」と w で、男性はそれに対して「あ…美味しいでーす」と w 「軽いなオマエ!w」と言われていました。

サインは何回か書いていただいた事はあるのですが、名前入りのは初めてだったので、良い記念になりました♪

全てのテーブルを回り終えると、トークの後半戦。
マネージャーが卓偉くんに質問して、卓偉くんはそれに答える、というコーナーだったのですが、質問の内容が政治だったり少し不思議な内容で…(苦笑)
ちょっと不思議なマネージャーさんのようです w
しかもこの日、1時間も遅刻したそうですし!w

その後、1時間程の自由時間があり、美術館内を見学したり、庭で写真を撮ったりして過ごしました。



そして、いよいよメインのイベント!
ステンドグラスの綺麗なチャペルでのライブの時間となりました。

席はランチの時と同様、くじを引いて抽選で決めたのですが…ここでまさかの強運を発揮!!!

ナント…!!最前列!!ドセン!!
まぁ…チャペルなので w 最前列の親族席に当たるところを引きました。これはとても嬉しかった!!!

そわそわして待つと、チャペルの扉がバンっ!と開いて、今度はタキシードにお色直しした卓偉くんが、バージンロードを一人で颯爽と歩いて登場しました w

タキシードは、この日の為にフルオーダーしたそうです!私もこの日は、ウエディングドレスを意識して、白のレースのロングカーディガンに、ミハエルネグリンの白のバタフライネックレスというコーディネートで参加しました。

歌ってくれたのは(覚えている限りだと)

・ALL ALONE
・Mother Sky
・Calling You
・Shining Days
・どんなことがあっても
・花束とスーツ
・テルミー東京
・二人が愛するすべてに

でした。
特に【二人が愛するすべてに】は、私が自分の結婚式で、一番最後の退場曲として使用した、とても思い入れのある曲だったので、チャペルという場所で本人が歌っているのを、しかも最前列で見られたのは、本当に感激しました…震えた!!

プロポーズされている気分で聴いていました w

綺麗なステンドグラスをバックに、タキシード姿でアコースティックライブ…本当に素敵でした!うっとり…♡



チャペルライブが終わると、出口のところでプレゼントの手渡しと握手をしました。

そして最後に建物の外へ出て、バスごとに記念撮影をしました。来月あたり届くみたいなので、楽しみです!

帰りもまたバスの中で、ライブ映像などを見ながら帰りました。



チャペルでのライブ。
本当に素敵なシチュエーションで、うっとり乙女になれる素晴らしい時間を過ごせました♪
とても満足度の高い日帰り旅行となりました!!楽しかった!!

また素敵な場所でのライブがあるといいな~

また是非とも行きたいです!